So-net無料ブログ作成
- | 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

キャプテンハーロック 名言 映画化決定 [アニメ]

キャプテンハーロックの名言には、
「男なら、悲しむ前にやるべきことをやれ!」
「これは賭けだ。この賭け、必ず勝ってみせる!」
「男には、何をしてもまったく駄目だという時がある」
「お前は、俺の中の眠れる獅子を起こしてくれた…!!」
など多くのカッコイイ言葉があります。

[映画\Movie] The Space Pirate Captain Harlock (宇宙海賊キャプテンハーロック)


キャプテンハーロックという作品は、
かっこいい男の生き方を表現しているともいえますね。


その名作キャプテンハーロックが、
2013年映画になって公開されます。


東映アニメーションの制作で、
監督:荒牧伸志、
脚本:福井晴敏、
原作総設定:松本零士
という豪華メンバーです。


東映は、キャプテンハーロック映画版に
3千万ドルの製作費を投入しています。
荒牧監督らスタッフは、はっきりと
この作品は世界をターゲットにしていると名言しています。
かなりの自信が感じられます。


ストーリーは、
人類が銀河系のすみずみまでフロンティアを達成した時代、
進出するところがなくなったため、
地球の居住権をめぐって紛争が起こります。


その紛争を静めるために建造されたのが
四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦です。
その4番艦の艦長がハーロックです。


ハーロックは、紛争が終わると、
どこへともなく姿を消します。


そして、突然、政府に反旗を翻す海賊として
姿を現します。


キャプテンハーロックの目的は、
なんなのかとても興味をひかれますね。


今年、秋の映画キャプテンハーロックの公開が
とても楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

森口尚史 その後 現状打破TV テレビ出演 [バラエティ]

森口尚史のその後ですが、
現状打破TVでテレビ出演することが決定しました。

森口尚史氏 ニューヨークから帰国


森口尚史氏は、
元東京大学先端科学技術研究センター特任教授で、
東京大学医学部附属病院特任研究員などを
務めていました。


2012年10月に、
ハーバード大学客員講師の肩書きで、
「iPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を実施した」
という記事を読売新聞に掲載しました。


しかし、2日後に読売新聞は、
森口氏の説明は虚偽とする記事を掲載しました。


その後、森口氏は、
東京大学医学部附属病院を懲戒解雇されました。


そして11月に、
芸能事務所と契約し、
現在はタレントとして活動しています。


彼は、1月26日午後0時30分から放送されるテレビ東京の
現状打破TVに出演します。


現状打破TVは、テリー伊藤が演出、
爆笑問題が司会を担当します。
26日の放送では、
失業中の森口が、CDリリースの権利をかけ、
TM NETWORKの「GET WILD」を
メンバーのひとり木根尚登の前で歌うというものです。


それにしてもテレビ東京は、
思い切った企画をしますね。


iPS細胞について、虚偽の発言をし、
あれだけ世間を騒がせた森口を
テレビ出演させるのですから、
NHKなんかでは考えられないことですね。


森口と契約した芸能事務所も
何を狙っているのでしょう。


森口は、その経歴から
相当優秀な頭脳を持っていますよね。


その彼が、なぜ、あのような虚偽の発言をしたのか
真相はいまだになぞですよね。


虚偽発言によって、
彼はすべてをなくしてしまいました。


今後、どんな人生を歩んでいくんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

滝川クリステル 髪型 画像 Mr.サンデー卒業 [ニュース]

滝川クリステルの髪型は、
昔からショートカットだったみたいですね。
彼女の長髪の画像というのは、見つかりませんね。

プラチナはシンプルで私にピッタリ 滝川クリステル


滝川は、今年3月で、
Mr.サンデーを卒業することが決定しました。
これは、彼女の意思によるものです。


現在、彼女は、世界各地の動物愛護や環境問題の
取材活動をしています。
Mr.サンデーは、週1回放送があるため、
彼女が、今後、海外での取材活動を
精力的に展開するためには、
降番するしかなかったようです。


2012年は、フランスNGO「世界の医療団」の
親善大使もつとめました。


今月17日には、
仏芸術文化勲章「シュバリエ」を受章しました。
これによって、
彼女のフランスでの知名度も
高まったでしょうね。


滝川クリステルは、今後、
本格的にジャーナリストとして、
世界に乗り出すことになります。
彼女は、日本語、フランス語、英語を
つかいこなすことができます。
世界のフランス語圏や英語圏では、
活動がしやすいですね。


彼女のショートヘアーも
行動的なジャーナリストには
適切だと思います。


これまでの動物愛護や環境問題から
取材の分野をもっと広げるのかも
注目されます。


いずれにしても、Mr.サンデーなどでつちかった、
ニュースキャスターとしての経験は、
おおいに役立でしょうね。


世界をまたにかけた活躍に
期待しましょう。


Mr.サンデーの滝川の後任には、
椿原慶子アナ(27)が内定しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

帰れま10 パーフェクト 動画 [バラエティ]

帰れま10で、ついに
パーフェクトがでましたね。

お試しか!帰れま10 ついにパーフェクト達成100万円! 2013.0121


史上初のパーフェクトを達成したのは、
タカトシです。
2008年の挑戦開始以来、
138回目での達成になりました。


1月21日の
「もしものシミュレーションお試しかっ!」
(テレビ朝日系 毎週月曜 午後7時)の
「全て当てるまで帰れま10」のコーナーで、
タカアンドトシが、
飲食店の人気メニューのベスト10をすべて当て、
パーフェクトを達成し、
賞金100万円を獲得しました。


この日の飲食店は、
日本中に250店舗を持ち、
海外にも事業展開している
ラーメンのチェーン店でした。


挑戦者は、
羽鳥慎一アナウンサー、石原良純、俳優・脚本家の宅間孝行、
勝俣州和、濱口優(よゐこ)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、
菊地亜美、タカアンドトシでした。


このラーメン店のメニューは、
全36品目で、挑戦者は
パーフェクトを狙っていたようです。


過去137回で、ベスト9を当てたのは、9回ありましたが、
パーフェクトのベスト10は、
もう一歩のところで、達成できませんでした。
今回のパーフェクトに
タカもトシも大喜びでした。


138回目での達成というのは、
意外に早かったと思います。


今回のラーメン店も36品目で少なめだというのですから、
驚きですね。
36品目でもベスト10を選ぶのは、
至難の業だと思います。


タカトシは、次回は賞金1000万円にしてほしいと
言っています。
それも面白いでしょうね。


こういった企画を
地域などで実施しても面白いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桜宮高校 入試中止 橋下 [ニュース]

桜宮高校の体育会系2科の入試中止が、
決定しました。
この中止は、
橋下大阪市長が入試中止を求めていたことが、
大きく影響したとみられます。


大阪市教育委員会は、
大阪市立桜宮高校で2年生のバスケ部主将の男子生徒が、
顧問に体罰を受けた後に自殺した問題で、
1月21日、臨時会議を開き、
同校の体育科(定員80人)とスポーツ健康科学科(同40人)の
2科の今年の入試の中止を決定しました。


臨時会議には、教育委員5人が出席し、
入試中止について、
4人の賛成、1人の反対で
入試中止が決定しました。


橋下市長が、入試中止を求めていることが
明らかになってから、
この問題については、
いろいろな意見が寄せられていました。


桜宮高校の体育科、スポーツ健康科学科への
入学を目指している受験生には何の罪もないという意見が、
多かったようです。


1月18日の大阪市議会では、
「亡くなった生徒が入試中止を望むのか」
「出願が迫っている。調査結果も出ておらず時間を置くべきだ」
などの入試中止に対する反対意見がでました。


これに対して橋下市長は、
「態勢が整っていないところに生徒を迎える方が無責任」と
反発しました。


受験生の保護者からは
「子どもの人生をどうしてくれるんだ」
という意見もでたようです。


今回の桜宮高校の入試中止については、
賛否両論ありますが、
非常に難しい問題だと思います。


現在、高校には
体育科、スポーツ健康科学科が
ほとんどないだけに、
問題がさらに難しくなっています。


受験生としては、
体育科、スポーツ健康科学科をめざして、
準備を進めてきたわけですから、
受験を直前に控えたこの時期の入試中止は、
精神的な動揺が大きいでしょう。


ただ、大阪市教育委員会は、
体育科、スポーツ健康科学科の定員120名のかわりに、
普通科120名を増員して、
入試を実施するようです。


この120名を準備が整い次第、
体育科、スポーツ健康科学科に移すというような
条件をつけて入試を実施したらどうかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鵬翔高校サッカー部 小原 画像 彼女? [スポーツ]

鵬翔高校サッカー部 小原 画像です。

小原裕也.jpg

小原裕也選手は、
第91回全国高校サッカー選手権大会で優勝した
鵬翔高校サッカー部で、
背番号は8です。


この小原選手がイケメンだと話題になっていますね。
彼は、宮崎の西中学校出身で、
まだ2年生です。


そんな彼に、彼女がいるのかというのも
話題をよんでいます。
サッカー部でイケメンということで、
彼女がいないはずがないと言われていますね。


しかし、鵬翔のような強豪校に所属している選手が、
彼女と付き合っている時間はないでしょうね。
サッカー一筋だと思います。


もちろん、悩みを相談したり、
ひそかに付き合っている彼女がいる可能性はありますね。


今大会で人気がブレイクした小原選手の場合、
これから宮崎に帰っても
有名になりすぎて、
街を歩くだけで目立つでしょうね。


彼女がいたとして、
デートするのも難しくなるかもしれません。


鵬翔高校は、今年出場したメンバーの中から
1年生、2年生が12人、来年も残ります。
2014年も全国高校サッカーに帰ってくる
可能性が高いと思います。
そうすると来年も
小原選手の姿を見ることができますね。


1月19日に行われた
高校サッカー決勝
鵬翔高校対京都橘高校の決勝戦は
PK戦までもつれこむ好ゲームでした。
感動的な試合でしたね。


小原選手も今年全国制覇を達成した
鵬翔の選手として、
これからはプレッシャーの中での
プレーになると思います。


そういうプレッシャーを乗り越えて、
ぜひ来年も小原選手の姿を
国立競技場で観たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鳩山由紀夫 訪中 問題発言 防衛相 国賊 [政治]

鳩山由紀夫元首相が訪中の際に、
「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」という
問題発言をしたことについて、
防衛相の小野寺五典氏は、
「日本にとって大きなマイナスだ。
言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と
非難しました。

鳩山由紀夫.jpg

民主党の海江田万里代表も
「私どもの態度は係争地ではないということだ。
鳩山さんも一民間人として話したと言っている。
(領土問題は存在しないとする日本)政府の立場は、その通りだ」
と述べ、鳩山氏の発言と
民主党の考えは違うという見解を示しました。


菅義偉官房長官は、
「わが国の立場と明らかに反する。
総理大臣をした方の発言として、
非常に残念で極めて遺憾だ」
と批判しました。


鳩山由紀夫元首相の今回の訪中について、
政府関係者は、
失言がないか、
とても心配していたんですね。
その心配が現実のものになってしまいました。


鳩山由紀夫氏の今回の問題発言は、
国際的な場で、中国に利用される可能性が強いでしょう。


尖閣諸島については、
民主党政権でも自民党政権でも
日本固有の領土だと主張しています。


阿部総理もNATO(北大西洋条約機構)に、
親書を送ったり、
東南アジア諸国に、
中国の海洋進出に対する動きについて、
協力を要請したりして、
中国の挑発に屈しない体制を作ろうとしています。


現在、中国軍機による
尖閣諸島上空の領空侵犯などが、
頻繁に行われています。


このような状況を解消しようとしている
日本政府の動きを
今回の鳩山発言は妨害しているようなものです。


一度でも日本の首相になった人間は、
引退後も慎重な発言をするべきですね。


中国は、尖閣諸島だけでなく、
南シナ海でも領有権を巡って、
東南アジア諸国と問題をおこしています。


今回の鳩山氏の訪中は、
中国の策略だともとれますね。


その策略に、鳩山氏は、
まんまとひっかかった結果になりました。


日本の政治家って、
こういったかけひきに弱いんですね。
平和ボケという言葉が、
あてはまります。


現政治家も元政治家も
日本国民を守るという使命があります。


緊張感をもった行動・言動を
しなければならないと考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼット 興行収入60億円突破 上映期間 [映画]

ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼットは、
2012年12月15日に全国で公開されました。

【公式】「ONE PIECE FILM Z」予告 12月15日全国ロードショー


公開後、1月14日の時点で、
興業収入が60億円を突破しました。


昨年公開された
『テルマエ・ロマエ』の59億8,000万円、
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の59億円を
上回る興業収入を記録しました。


ちなみに、
2012年邦画ナンバーワンの興行収入は、
『BRAVE HEARTS 海猿』の73億3,000万円です。


今後、ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼットが、
どこまで興業収入を伸ばすか注目されます。


ONE PIECEシリーズでは、
2009年に日本公開された
『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』が、
台湾、韓国、タイ、フランスなどで公開されました。


ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼットは、
すでに台湾、シンガポール、香港、タイ、韓国での公開が決定しており、今後も、アジア諸国での公開が増加する見込みです。
さらに、欧州、米国など全世界の公開を
目指しているとのことです。


東映の邦画としては、2000年以降で、
映画『男たちの大和/YAMATO』の50億9,000万円の記録を
上回りました。


今後、どこまで興業収入が伸びるかが注目されます。


ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼットは、
アクション描写、音楽などすべてにおいて完成度が高く、
評価が非常に高いですね。


創り方が細部にわたって、非常に丁寧という印象を受けます。
このあたりが、全世界のファンを熱狂させる
理由なんでしょうね。


ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼットという映画、
日本にもまだ世界に通用するものがあるということを
証明する作品に仕上がっています。


ONE PIECE film z ワンピース フィルム ゼットは、
現在、全国で上映中です。
上映期間については、映画館によって違うようなので、
電話などで問い合わせたほうが良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シェアハウスの恋人 ネタバレ あらすじ 1話&予告動画 [ドラマ]

シェアハウスの恋人 ネタバレ あらすじ 1話&予告動画を
ご紹介します。


シェアハウスの恋人 CM (中島 裕翔)



シェアハウスの概略です。
シェアハウスで、
30歳の孤独なOL、
宇宙から来た男、
心に深い傷を持つ40歳の女の3人が
同居生活を始めます。


この3人の三角関係を描く
ラブコメディーです。


30歳の孤独なOL汐(水川あさみ)は、
恋に傷つき地方の営業所に転勤になったのを機に
シェアハウスに住むことにします。


スーパーで働く辰平(大泉洋)の正体は、
宇宙から来た男です。


山吹さん(三浦理恵子)は、
40歳という自分の年齢を悲観しています。

辰平は自分が地球に落ちてきたときに、
汐に助けられてから彼女に思いをよせています。


ある日、汐の弟・凪(中島裕翔)と恋人のカオル(川口春奈)が
空知(君野夢真)という少年と一緒に、
シェアハウスを訪れます。


空知は父親を捜しているそうです。
その父親というのが、
汐が惹かれていた雪哉(谷原章介)だったのです。
雪哉は、ホームレス同然で、
行方不明になっていました。


汐たちが雪哉を見つけた時、
彼は橋から飛び降りようとしていました。



シェアハウスでの生活って、
興味深いですね。
初めは、全然知らない人と生活する不安はあると思いますが、
いい人と一緒だったら楽しさもあるのではないでしょうか。


いろんな悩みなどを打ち明けたりできるような関係に
なれたら最高ですよね。
孤独感を解消できると思います。


シェアハウスの恋人の今後の展開は、
少し読みづらいですね。


たぶん、汐と雪哉が結ばれて、
辰平は自分の星に帰っていくという
結末になるのではないかと思います。


シェアハウスの恋人 1話は、
日本テレビ系で、
2013年1月16日(水) 22時00分~23時09分 の放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新ドラマ サキ あらすじ 2話 動画 [ドラマ]

新ドラマ サキ あらすじ 2話を
ご紹介します。

【公式】「サキ」予告① 火10新ドラマ


サキ(仲間由紀恵)は、弁護士の野村(萩原聖人)に
「あなたのことをもっと知りたい」
と好意があるような言葉をかけます。


野村は、この言葉でサキを意識し始めます。


しかし、野村には同性愛者という噂があり、
祐樹という男性から、
「離婚したので連絡がほしい」というメールが何度も届いていました。


このメールに、野村は、サキをとるか祐樹をとるか悩みます。
そして、野村はサキをとることを決断し、
彼女の携帯に電話をかけるのでした。


サキは、一方で、隼人(三浦翔平)に
夕食を作ってあげたいと告げます。


隼人は、恋人の百合香(黒川芽以)との約束をキャンセルし、
サキと夕食の約束をする。


病院で、サキは理事長の須藤(高嶋政伸)が、
親睦会に出席しないのを知って残念がります。


この様子を見てる様子を見て、
須藤はサキに好意をよせはじめます。


翌日、野村は、サキに会いに行き食事に誘います。
サキは、OKします。
食事の席でサキは
「断ち切れない恋を忘れる方法は新しい恋をすることだ」
と思わせぶりに語り、酒に酔った野村に、
「今日野村さんの家に泊まってもいいですか?」
とだずねます。


サキは、野村、隼人、須藤の三又を
かけるつもりなんですね。
すごく興味をひかれる展開になってきました。


野村が同性愛者というのも、
おもしろいと思います。
同性愛者をサキが誘惑できるかも
みどころですね。


今日の2話、次回の3話と
新ドラマがスタートしてすぐに、
もりあがってきましたね。


新ドラマ サキ 2話は、
フジテレビ系で、
2013年1月15日(火) 22時15分~23時09分 の放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

- |2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。